鑑定人が語るウイルス防衛策

ノートンは高機能で、検出率も高いので鑑定するには適しています。
今はAVGですけど。
秘密の催眠療法 REDLIGHT 漫画 無料画像なんかすぐにリンクを踏んじゃうんでウイルスソフトは欠かせません。

最近流行ったウィルスでMSブラスターもそうですけど、無差別にPCに入ってくるウイルスはいっぱいあります。
2ちゃんねる以前にインターネットをやっている人は、必ずウイルスソフトは入れた方がいいです。

最近Windows Media Player Ver.9が出てからは、CDトレイが勝手に開くっていうちょっと面白いイタズラも出てきましたね。

鑑定人になるには
もちろん基本はグロ画像が平気じゃないとダメ。
はじめのうちは.exeファイル以外のURLを鑑定。
ブラクラはブラクラチェッカーに入れて内容を理解すること。
ブラクラスレを見て勉強する。
鑑定結果の説明文をきちんと書けるようになる。
PC環境はある程度整える。
といったところでしょうか。