2ちゃんねるは右翼的

「今どき、サヨなんてやってるのは、ビョーニンと泥棒だけだ。
だから2ちゃんねるは右翼的である。

いや、2ちゃんに限らず、我が国のネット上の空間には、ウヨがそれこそうようよしている。
いくら異常な社会であっても、構成員の過半数がビョーニンや泥棒で占められるわけはないので
(『火病』で有名な某半島は例外らしい)、まあ当然と言えば当然なのだが。

9・11のテロを『ざまーみろ』と言ってしまった社民党の原陽子議員、
スペースシャトル空中分解を『ザマアミロ、天罰だ!』と平気で書いてしまった、筑紫哲也の『週刊金曜日』」

今となっては彼らの言葉を信じていた自分をなかったことにしたい私はこの頃、
アイドルうぉーずZ スマホPC HCG画像の魅力だけは信じたいと思っているのだ。