巨大掲示板は自由な言論の場

「既存メディアは、スポンサーやらモラルやら社会通念やら(そして金やら)いちいち血圧上げて抗議運動こそが
生きる糧かのように、いちいち投書やらなにやらしやがるブサイクオカッパ主婦に、
どこをどう遠慮しているのか知らないがいちいち規制をかけやがる。
おまけに情熱や真実を伝えることを「職業」としている。

2ちゃんねるはまるで何の現実的な恩恵も受けずただただ、書くだけ。
自分が書きたいもの、反応したいものに反応するだけ。
自由だと思わないか?
これこそが自由な言論だと思わないだろうか?

差別や蔑視や犯罪行為や愛の告白や死んでいくその様や嫉妬や憎悪や性欲やそして、
真実を追い求めたいという人間本来の欲求」

確かに2ちゃんねるは自由だがその自由さにこだわりすぎて自分の首を締めてしまったようにも思う私は、
某有名私立大学ヤリサーの実態 新歓コンパでハメられた高峰美春の場合のような作品を
好きだと言える自由は持ち続けたいのだ。